つけち森林の市!シャトルバス運行を実施しました!

シャトルバルのご利用ありがとうございました!

5月3、4日で開催されたつけち森林の市には多くの方がご来場いただきました。つけち森林の市が開催された「道の駅花街道つけち」と昨年10月にオープンした「付知地域デザインミュージアム」の間のシャトルバスを運行しました。

3日は14名、4日は45名の方にシャトルバスを利用していただきました。また、自家用車で付知地域デザインミュージアムに訪れた方も多くおり、賑わいました。カフェでコーヒーを買って、辻広場で休憩する方、店内で弁当を買って、ランチをする方、旧街道沿いの他の商店で買い物をする方、多くの方に楽しんでいただきました。

シャトルバスの利用者からは「シャトルバスを利用して、初めて付知の旧街道沿いの店を訪れた。楽しかった。」「付知の魅力を発見できた。」などのお声がありました。

将来、付知地域デザインミュージアムは自動運転車両の停留所となる地域拠点です。付知地域デザインミュージアムの周知、魅力のある拠点づくりをすることで人々が集う場所を目指します。旧街道沿いの商店を含めて、魅力を発信し、付知地域の活性化を図ります。今後も実証実験等でシャトルバスの運行を計画します。ぜひご利用ください!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次