「つけち森林の市」シャトルバス運行のお知らせ

年に一度だけ現れる”木のまち付知町”の巨大市場『つけちの森林の市』のイベントに合わせて、道の駅「花街道つけち」から付知地域デザインミュージアム(tted)の間のシャトルバス運行を行います。

日にち

令和5年5月3日(水曜日)、4日(木曜日)

時間

10時00分~16時00分(道の駅発の最終は15時40分)

運行路線

道の駅「花街道つけち」⇔付知地域デザインミュージアム

発着時刻

時刻表をご覧ください

目次

付知地域デザインミュージアム

付知地域デザインミュージアムではAgain Coffee Standが今春からの特選スイーツの4品を提供します。中津川市の食材、地元地域の商品等をふんだんに使用したスイーツとなっております。

ミュージアム向かいの「辻広場」では、芝生や水盤を整備しています。コーヒーやスイーツを買って、ピクニック気分をお楽しみください。子どもの遊び場としても利用していただけます。

また、展示スペースには伊勢神宮の式年遷宮の建材として使われる御用材の伐採、斧入れ式、伐採式の動画を上映します。さらに、御用材として使用された木の切り株の展示をします。1,300年以上続く伊勢神宮と木のまち付知の繋がりを見て、触って感じてみてください!

つけち森林の市

年に一度だけ現れる”木のまち付知町”の巨大市場『つけちの森林の市』が開催されます。職人によりつくられる木工製品をはじめ、木材は大きな一枚板から木っ端まで。今、人気なキャンプギアやクラフト雑貨、飲食店など、様々なお店が並びます。是非お立ち寄りください!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次